りんごジュース寒天で

腸のお掃除 

 長年、毎日ほぼ毎食後に自作のりんごジュース寒天を食べています。

まず、体内から毒素を出すことが大事なので、腸の掃除に寒天をとっています。

 色々なジュース、豆乳などいろいろと試しましたが、飽きずに美味しいデザートとして続けられるのが、このりんごジュースでした。(寒天粉はいろいろ)

f:id:amenohitsuki:20200903173553j:plain

私はこのメーカーのりんごジュースが大好きで、何度も売り切れてて焦ったことがあるので、かならずストックします。買えなかった時は次は2本買ったり。。。。

 

 作り方は簡単。りんごジュース1本分を鍋に入れて、寒天粉を入れて混ぜながら火にかけ、沸騰して2分くらいして火を止めます。

蓋つき耐熱容器に入れて、荒熱をとって冷蔵庫へ。

 ★火を止めてすぐに容器に移すと、シューシューッと飛び散るので、1~2分経って落ち着いてから容器に移すといいですよ。

以前は、食べやすい大きさに切れ目を入れていましたが、今は耐熱容器からスプーンですくってガラスの器に入れています。

 

寒天粉の量は適当です。固いのは固いのでみつ豆の寒天みたいでいいですし、ゆるめはゆるめで触感が良くてとても評判がいいです。

 

無調整豆乳で同じように作り、醤油とワサビをつけても美味しかったですよ。

 

とにかく腸をキレイに。「毒素を寒天と一緒に体外へ排出」すると良いと思います。

 

 では。