髪と爪

 縮毛強制とカラー、ヘアアイロンのやりすぎで、髪がボロボロになり、乾くととうもろこしのヒゲみたいになってしまっていたけれど、ビーワンのお陰で今では髪の毛が綺麗ね と言われるようになりました。

綺麗になってからしばらくして、「髪は受信機(アンテナ?)だから、綺麗にしていたほうがいいんだよ」と聞きました。 

太陽のエネルギーなのか、スピリチュアルなものなのかわかりませんけど。昔から髪は大切だといわれていましたし、バサバサで汚い髪より、綺麗な方が気持ち良いですし、良いものを吸収できるならなおいいですね。

そういえば、髪は排泄器官でもありましたね。重金属類は、髪の毛や体毛・汗などから外へ排泄するそうです。

 

 爪は、片野貴夫氏の著書「神代文字で治療師になる」によると、『爪とは、表面から新しいエネルギーが出ている事』を示した言葉だそうです。

それならと、ネイルをやめました。マニキュアを塗ったほうが爪がモロくならないくて丈夫だったのですが。。。時々、爪磨きだけで十分な気がします。

 

ついでに言うと、アイラインとマスカラを止めました。

 9月に結膜炎になりまして、病院に行ったら感染しないと言われ、目ヤニも出なかったので軽い目薬をもらって、キチンとさしていたのに治りかけにまたぶり返して、2種類の目薬をもらいました。目薬は一日4回、アクアーリオは頻繁にかけていましたので、アイライナーやマスカラをしてたらみっともないので止めました。

結膜炎のお陰でやめる気になって良かったです。アイラインとマスカラをつけないなんて考えられなかったですけど。やめたので姫路の天然水アクアーリオをガンガンつけていますので、この時期でも乾燥もなく、ちょっと視界も良くなった気がします。なんとなくクリアになったって感じです。