ピアス

 ずっと前からピアスについて思う事があったのですが…あくまで私的な考えですので、ピアスを開けている方はどうぞスルーを。

 

 ピアスは可愛いですね。とても可愛いです。つけたくなる気持ちもわかります。でも、もしピアスの穴を開けようかどうしようか迷っている方は、こういう考えも頭の片隅に入れてていただくのもいいかもです。

 

 昔から、美しいものやお洒落なものが好きなので、アクセサリーもよくつけていました。(今は殆どつけませんけど。)

けれど、ピアスだけは開けようと思ったことはなかっのです。イヤリングよりもピアスの方が可愛いものが沢山ありますし、周りの人も殆どがピアスでしたし、開けてておかしくないはずなのですが…。可愛いと思いながら、一度も開けようと思った事はなかったのです。

理由は。。。初めは、耳には視神経もあるし、昔はみんな布団針とかで開けてる人が多かったですし…。元々、血とか気持ち悪いのは苦手で、そんな話を聞くだけて手首足首がゾワゾワして来るので嫌だったのもありますね。

安全に病院やピアスガン等で開ければいいようなものですが、それもする気にならなかったです。

 あるとき、手広くお店をされている方が「商売人がピアスを開けたら駄目。お金が入って来ても出て行くから」と言っていたという話を聞きました。

 開けてなくて良かった!と思いました。

迷信でしょうけど。商売人でなくても、必要なお金がちゃんと入ってきたら、ちゃんと留まってくれるように、穴は開いていない方がいいような気がします。なんとなく。

 耳や手に関するのって、けっこう当たっているような気がするのですが、どうでしょう?

そうそう、手を出す時に、指を広げて出すと指の間からお金が出ていくので指を揃えて出す方がいいとも聞きます。まぁ揃えて出す方がキレイに見えますしね。

 

 今日はお金お金お金っていやらしくなってしまいました。やだなぁ。

 では。