ピーターラビット 可愛かった♪

 

f:id:amenohitsuki:20180531005620j:plain 湖水地方 2014年

久しぶりに、数年ぶりに映画を観ました。

大好きな英国 湖水地方 ピーターラビット♪ 景色だけでもいいと思って行ったら、可愛い!面白い!なんとか都合をつけて観に行って良かったです。

本編が終わっても誰一人立たずに明かりがつくまでいました。最後のウサギさんの投稿写真も可愛かったです。

今回、字幕で観ました。とても良かったのでまた観たいと思いました。上映期間が長ければ、千葉くんの吹き替えも観てもいいかなと思いましたが、あっという間に終わってしまうから行けないです。もったいなーい。

f:id:amenohitsuki:20180530235303j:plain f:id:amenohitsuki:20180530235321j:plain

パンフレットとシールあそび。    (シールあそびの中身)

 

 ハロッズも出ましたしね。ハロッズアフタヌーンティをしたことがあります。

というのも、昔とてもとても安いツアーだったせいか、申し込んだオプショナルツアーが全て成立せず、英語も喋れないのにロンドンがまさかの2日間自由行動になってしまいました。それで、地下鉄とバスが載り放題のワンデートラベルなんとかってチケットをホテルで買って、ウェンブリーからロンドンまで乗り換えて行きました。

旅行日数が短いツアーを選び、全部OPを申し込んで安心していたのでガイドブックも何も準備していなくて、現地でOPがないと聞きビビりましたが、おかげで、ハロッズで買い物とアフタヌーンティができましたからかえって良かったです。

 何回も言いますが、英語も喋れないのに、単語と熱意で駅員さんに美味しいパスタの店を教えてもらったり、綺麗なお姉さんにトイレはどこですか?乗り換えのホームは?と聞いたらとても親切に教えていただいたり(前から道を聞くなら綺麗なお姉さんお兄さんに聞くといいと聞いていたので。間違いないです。)

外で探すより駅で清掃が済むまであとちょっと待ってた方がよかったので、椅子に座って待っていたら、たぶん私服の鉄道警察のブルースウィリスみたいな方が心配されたのか隣に座って話しかけてくれたので、コレコレしかじかって説明しながら世間話をした(なぜか伝わる)のも、楽しい経験でした。

 イギリスは車窓から見る景色も、どこを切り取ってもポストカードみたいに美しく、羊も可愛いし、人も親切。あまりにも楽しかったので大好きになり3回行きました。チャンスがあればまた何回でも行きたいけど…無理かなぁ。

紅茶とお菓子とパンはとても美味しいです♪ 

 

湖水地方ピーターラビットのお店で買ったまましまいこんでいたf:id:amenohitsuki:20180531004841j:plain ポストカード12種類

f:id:amenohitsuki:20180531005108j:plain エプロン

f:id:amenohitsuki:20180531005124j:plain エコバック

 

では。