大きめの猫用ハーネス

 数日前の夜中に、急に何かを作りたくなって、猫用ハーネスを作ってみました。(ウチには猫ちゃんがいないので、犬のぬいぐるみに着せてみました。)

 思い立ったらすぐに試作品を作れるように、いろいろ揃えているので家にあった布で作り始めて、何日か夜なべしてちくちく全部手縫いしました。

楽しくちくちく縫っていて、こんなに手をかけるのなら、ちゃんと布を選べば良かったとちょっと後悔。。。。

綿のガーゼみたいな布の中にはふわふわのキルト芯が入っているので気持ちいいですけど、生地の耐久性はどうかなぁ~。。。

f:id:amenohitsuki:20180421013355j:plain 胴回り55cmくらい  レオン君入るかな?

f:id:amenohitsuki:20180421014419j:plain 比較にトランプを。

リードをつける前はとっても可愛かったのですが。。。。

 

レオン君がもし着てくれたら、後日写真をUPします。(レオン君は着るのを嫌がりそうなのでどうかなぁ~。)

 

 作るのは楽しかったので、気が向いたら2作目を作るかもです。今度は子猫用の小さめにするかも。

 

 今回いろいろ検索してたら「にゃんたんといっしょ」さんのサイトを発見。「猫用ハーネスの作り方」で作らせて頂きました。ありがとうございます。m(__)m

猫用ハーネスの作り方を紹介!手作りがおすすめな理由とは?

 
 ※型紙をダウンロードさせていただきましたが、サイズは実寸大では作っていません。ウチのプリンターで拡大縮小がイマイチなので。。。