生の浅田真央ちゃん舞ちゃんに会えました(見ました)♪
可愛いしお話も上手で面白かったです。真央ちゃんを見ていると気持ち良いです。
また見たい、会いたい、声が聞きたいと思う数少ない方です。オーラが違う。パワーが違う感じがします。
「北九州市・安全・安心まちづくり」特別企画
スミセイバイタリティアクションPresents 北九州スマイルFAN RAN!」という主催が北九州市 特別協賛が住友生命さんのイベントでした。
雨だったので西日本総合展示場新館に変更されましたが、晴れならミクニワールドスタジアム北九州のはずだったのです。
真央ちゃんに会いたかったので申し込みました。新しいスタジアムにも行ってみたかったですが、真冬のようにとても寒かったですし、今回は室内で良かったかも。
私はランナー&観覧者募集 参加・観覧無料で、ファンラン(定員500名)、リレーラン(定員500名)観覧(定員1000名) 結局、全部で1500人くらいだったようです。もったいなーい。せっかく真央ちゃん舞ちゃんと会える(見る事が出来る)のになって思いました。
ファンランに行くって言ったら、周りの人は殆ど知らなかったのにもビックリしました。そういえば、私はたまたまTVで募集しているのを2回だけ見ましたね。ホントたまたま。知ってたら行きたかった人も多いと思います。
今回はこじんまりとして、距離が近かったのでとてもラッキーでしたけど。^^
今回、初めて知ったのが「パトラン」=パトロールランニング の略。
数名のチームでゆっくりと走りながら街を見回りする活動で、宗像市で30名から始まって、今は1000人くらいいるそうです。
とてもいい活動でありがたいですね。ぜひ繁華街以外でもやっていただきたいです。今も「生活安全パトロール隊」など地域の方々パトロールをしてくださっていますが、色々な方が色々な形でパトロールしてくださると安心します。
「パトラン」は、
・健康、ダイエット、ストレス解消の為に運動したい方
・夜でも安心して走りたい女性の方
・地域社会に貢献したい方
・ジョギング仲間がほしい方
におススメだそうです。
最近、変な業者がうろついているので心配ですもん。泥棒は何度も下見に来るそうですし。
自分でも防犯対策をするのも忘れずに。(防犯についてはまた後日書くかも)
住友生命さんは、健康増進に取り組んでいて、健康増進型保険があるそうですよ。
北九州市とスミセイの社長さんが調印したって言われていました。よくわかりませんけど。
そして、アイスショーでは舞ちゃんの走り方に注目!とのことです。
あの綺麗な舞ちゃんがヘンテコな走りをされるそうですよ。どんなんだろう?
では。