2018.3.21 真央ちゃんのスマイルFAN RAN!

生の浅田真央ちゃん舞ちゃんに会えました(見ました)♪

可愛いしお話も上手で面白かったです。真央ちゃんを見ていると気持ち良いです。

また見たい、会いたい、声が聞きたいと思う数少ない方です。オーラが違う。パワーが違う感じがします。

f:id:amenohitsuki:20180321235544j:plain

北九州市・安全・安心まちづくり」特別企画

 スミセイバイタリティアクションPresents 北九州スマイルFAN RAN!」という主催が北九州市 特別協賛が住友生命さんのイベントでした。

 雨だったので西日本総合展示場新館に変更されましたが、晴れならミクニワールドスタジアム北九州のはずだったのです。

 真央ちゃんに会いたかったので申し込みました。新しいスタジアムにも行ってみたかったですが、真冬のようにとても寒かったですし、今回は室内で良かったかも。

 私はランナー&観覧者募集 参加・観覧無料で、ファンラン(定員500名)、リレーラン(定員500名)観覧(定員1000名) 結局、全部で1500人くらいだったようです。もったいなーい。せっかく真央ちゃん舞ちゃんと会える(見る事が出来る)のになって思いました。

 ファンランに行くって言ったら、周りの人は殆ど知らなかったのにもビックリしました。そういえば、私はたまたまTVで募集しているのを2回だけ見ましたね。ホントたまたま。知ってたら行きたかった人も多いと思います。

 今回はこじんまりとして、距離が近かったのでとてもラッキーでしたけど。^^

 

 今回、初めて知ったのが「パトラン」=パトロールランニング の略。

数名のチームでゆっくりと走りながら街を見回りする活動で、宗像市で30名から始まって、今は1000人くらいいるそうです。

 とてもいい活動でありがたいですね。ぜひ繁華街以外でもやっていただきたいです。今も「生活安全パトロール隊」など地域の方々パトロールをしてくださっていますが、色々な方が色々な形でパトロールしてくださると安心します。

 「パトラン」は、

・健康、ダイエット、ストレス解消の為に運動したい方

・夜でも安心して走りたい女性の方

・地域社会に貢献したい方

・ジョギング仲間がほしい方

 におススメだそうです。

最近、変な業者がうろついているので心配ですもん。泥棒は何度も下見に来るそうですし。

 自分でも防犯対策をするのも忘れずに。(防犯についてはまた後日書くかも)

 

 住友生命さんは、健康増進に取り組んでいて、健康増進型保険があるそうですよ。

北九州市とスミセイの社長さんが調印したって言われていました。よくわかりませんけど。

 そして、アイスショーでは舞ちゃんの走り方に注目!とのことです。

あの綺麗な舞ちゃんがヘンテコな走りをされるそうですよ。どんなんだろう?

 

では。