チョコレート

フィンランド 古都ポルヴォーのチョコレート」の記事をよくご覧いただいているようで、ありがとうございます。

 チョコレートといえば、やはりベルギーだと思います。ゴディバやノイハウスなど王室御用達のお店はもちろんのこと、もう少しお手軽なレオニダスとか、日本に出店しているお店もありますし、ベルギーのチョコはとても美味しいですね。

かなりお手軽なチョコレートもハズレがないというか。。。。食べたチョコレートは全部美味しかったです。

 

ここは初めて行った時、お店は可愛いし、パッケージも可愛いし、ちょっとしたお土産にちょうどいいチョコレートもあって、買ってみたら味もなかなか美味しかったので、行ったら必ず寄っていました。

f:id:amenohitsuki:20171109233950j:plain ブリュッセルブルージュに何軒もありました。

f:id:amenohitsuki:20171109233848j:plain

f:id:amenohitsuki:20171109235610j:plain  同じ系列みたいです

 

たぶんもう行けないと思いますけど…、

ベルギーのチョコレートと、オランダのチーズ、イギリスのイギリス人がふつうに飲む紅茶(特にスーパーで売っていたイングリッシュブレックファスト)は、とてもとても好きな物たちでした。

では。