足袋スニーカー 

f:id:amenohitsuki:20171104185613j:plain f:id:amenohitsuki:20171104185427j:plain f:id:amenohitsuki:20171104185521j:plain

 

数年前に奈良のtabi-jiさんで購入したタビスニーカー。しかも二足。

すごく可愛いのが沢山ありましたが、「黒なら履ける!はず」と、かなりウキウキして買ったのですが。。。。地元では履く勇気がなく、いえ、一度は勇気を出して街で履いた事があります。でも、なんだかちょっと。。。。ストレッチしてた時には履いたりもしましたけど、ただいまお蔵入り状態です。

地下足袋って格好良いと思うのですが。。。。子供の頃から、渋いなぁ~掃きたいなぁ~と思っていました。近頃ではパリなど海外でもクールと評判で、お洒落なパリジェンヌが地下足袋を履いて颯爽と歩いているのは格好いいけれど。。。。

足袋をとりあげたドラマもやっていますし、ぜひ足袋スニーカーを履いても二度見されないようになったらいいなぁと願っています。

 

奈良の猿沢の池の手前の二階にお店がありました。

 

f:id:amenohitsuki:20171104182336j:plain f:id:amenohitsuki:20171104185905j:plain f:id:amenohitsuki:20171104184739j:plain