朝倉郡東峰村宝珠山 カネダイさんの、手作りみそ「おみその学校」 

f:id:amenohitsuki:20171102013117j:plain

 

 カネダイさんは7月の北部九州豪雨で工場も自宅も被災されました。たまたまTVで観ましたが、工場は社員さんやボランティアさん達の頑張りで、わりと早く稼動されていたそうです。とても美味しいお味噌です。

 カネダイさんの手作りキットは、昨年、敬愛する年上のお友だちから教えていただいて、今回で3回目の購入です。作り方は以前書いていますが、とても簡単です。カテゴリー「美味しいもの」にあります。

看板と名刺を作ってくれた友達にも紹介したら、とても気に入ってくれました。

美味しいし、被災地支援にもなりますし、一度試してみられてはいかがでしょうか?

手作りキットも、出来上がった味噌もありますし、色々な商品がありますよ。乾燥した高知県産黄金しょうが「蒸し乾しょうが」もとても便利でおススメです。

f:id:amenohitsuki:20171102013146j:plain

 

 先日、天皇皇后両陛下が被災地に訪問されましたね。まだまだ大変そうで時間がかかりそうですが、一日も早い復興を願っております。

 

 

カネダイの手作りみそ(おみその学校)