まわりてめぐる。。。。?

まわりてめぐる…朝、この言葉がふと浮びました。

 

f:id:amenohitsuki:20171030125053j:plain   ポワンさんにて

 

 

 実は28日29日に、お友だちのポワンさんのお店で、二日間だけ「あめのひつき」を出店しました。出店というか…主に「ビーワン」を知っていただく、体験していただく試みです。

 ここ数年間、目が回るほど忙しかったので、自分が使うだけでしたが、そろそろまた伝えていかないといけないなぁ~と、思っていたところ、ポワンさんが「ウチでやってみる?」と言ってくださり実現しました。

 第一回目の今回は、知り合いのアート作家さんお2人にモデルになっていただきました。

 ビーワンは一般的なヘアケアとは全然違うので、言葉で説明するより、ビーワンお水のトリートメントを体験してもらって、しばらくお家でビーワンのシャンプー&トリートメントを、ちゃんとしたやり方をしてもらったら、なんとなくわかっていただけるのではないかな~と。

f:id:amenohitsuki:20171030132640j:plain ビーワンの水のトリートメント ヘアリフォーマーで水(空気)を入れます

 昔、縮毛矯正とアイロンのやりすぎで、とうもろこしのヒゲのようにボロボロになった私の髪の毛も、ビーワンのおかげで「髪がキレイね」と言われます。頭皮と顔は一枚皮だから、頭皮や髪がキレイになると肌も。年齢よりもだいぶ若く見られます。

 顔は、ビーワンではありませんが、馬油石鹸をよく泡立ててダブル洗顔し、あとはアクアーリオをつけるだけ。!そういえば、一時期、シワが気になった時は露風(らおふぁん)をつけてましたね。ちょっと高いのでどうしようかなぁ~と思っていたら、忘れていました。

私は馬油石鹸ですが、ご自分の好きな石鹸でもいいと思います。化粧品や乳液、クリームをつける場合は、アクアーリオを先につけたり、化粧水やクリーム等にアクアーリオを混ぜて使うと良いと思います。

 ビーワンのバランスやアクアーリオは、モノの良いところを更に活かして、悪いところはバランスをとり、少なくするそうなので。

  使い方のポイントを押さえれば、簡単なのです。

 

 「ビーワンの水にシャンプーやトリートメントを入れた液が排水溝から川、海に流れ、蒸発して空気になり雨になり…その循環で地球が、宇宙が綺麗になるついでに、人間の髪や体が綺麗になる」ので、多くの方が使ってくださると、早く綺麗に浄化されて行くそうです。

 もし、このブログをご覧になり、使ってみようかな、でも近くにないなっと思った方は、福岡県糸島市アクアプロジェクトさんに続けやすい買い方もありますので、「あめのひつきで知った」と一言お伝えいただいて、問い合わせいただけると幸いです。

(株)アクアプロジェクト/ビーワン・トリニティの販売/福岡県糸島市

 

そうそう、タイトルの「まわりてめぐる」ですが、

ここ数年忙しすぎて、怒涛のように月日が流れて行きました。忙しくて忙しくて忙しくて。友達に連絡する時間もなく、日々目の前の山積みのやるべき事をこなしても、どんどん増えて減らない用事に終われながら。。。。

時々、友だち達は何しているのだろう?と思いながら、月日が流れていきました。

それが、なんだかちょっと変わってきたようです。ご無沙汰していた友人と再会するようになってきました。そういう風にめぐってきた という感覚です。

友人たちも、私と同じくそれぞれ超多忙だったそうです。久しぶりに会っても、「昨日も会ってた」ような感覚。離れていても繋がっていて、一周まわって戻る感覚。

「まわりてめぐる」

昨日も数年ぶりにポワンさんでばったり会いました。閉めて帰る寸前に。

絶妙なタイミング。年齢を聞いてひっくり返るほどビックリしました。お互いに。

でも、先週も会っていたような感覚なんですよ。

 なんだかどうも、みんな螺旋で一段ずつ上がっていっている感じがします。良い方向に。