10月

ここのカット講習はセニング(すきバサミ)を使わずにスタイルを作り毛量調節をします。土台をしっかり作るのでスタイルの持ちがいいです。

今月のスタイルは、トップにコンケーブを入れ、襟足は首にスッと沿うように切ったあとペラペラに。チョップカットで全体の量を減らす。

 

f:id:amenohitsuki:20171010231448j:plain

 

 

f:id:amenohitsuki:20171010231534j:plain

 

f:id:amenohitsuki:20171010231606j:plain

f:id:amenohitsuki:20171010231640j:plain (ハチ上で分けてラウンドで切ったところ)

立ち位置、コームの回転、背伸びして切る、ラウンド、切る位置、何度もチェック、クロスチェック…頭の形を意識する

毎回、同じようなことに注意しながら切ります。基本が大事です。

そして、今月はトップを下ろして、下となじませるやり方が良かったです。こういうのは、本やビデオじゃイマイチわからないかもです。

ちょっと講習に来て、すぐにやめる方が多いですけど、地道にカット講習に通い続ける方がいいと思います。