ビックリ。素焚糖がおしゃれなパンに。。。。「カーラアウレリア」

たまたま ヒルナンデス をつけていたら…、東京駅のデパ地下(大丸)のロケ。「~製糖会社が経営するベーカリー」と聞こえてきて、 ふと観ると、大好きな「素焚糖」を使った美味しそうなパンが並ぶ「 カーラアウレリア」さんが!さぞや美味しいでしょうね。

今度東京に行った時はぜひ食べてみようと思います♪

 

素焚糖のことは「ちりめん山椒 初めて作りました」で書きましたが、三年連続でモンドセレクション金賞を受賞した、奄美大島産のサトウキビ100%の砂糖。ミネラル豊富でカルシウムは三温糖の12倍だとか。(モンドセレクションだらけですが、本当に美味しいお砂糖です)

 

そうそう、ちりめん山椒 は、あれから何度も作って毎回美味しいのですが、塩茹で時間を色々変えて冷凍していたり、水にさらす時間も色々試してみたり、生の山椒を使ったり、冷凍したちりめんを使ったり…、それをその都度アレンジして美味しくするので、作り方が安定していないので、なかなか紹介できません。(失敗した実山椒の佃煮を、美味しく出来たちりめん山椒に混ぜて辛くなったりおしました。^^)

またいつか、安定したらUPしようと思います。