浅田真央さん現役引退。 ほんとうに本当にお疲れ様でした。

真央さんが現役を引退されるとのこと。ほんとうにお疲れ様でした。プロスケーターとしての新たなステージでのご活躍を楽しみにしております。

「チェロスイート」はずっと演じていただきたいです。またいつか観に行きたいです。

浅田真央(mao asada) SA 2016 EX 「チェロスイート」 ~ 実況解説会場音声無し 【高音質 高画質 保存版】 https://youtu.be/ledjxSVpmiM @YouTubeさんから

私はこちらのシンプルな衣装もとても好きです。↓

ザ・アイス2016北九州公演 チェロスイート   解説は伊藤みどりさん

Mao Asada & Midoi Ito + EX ” Cello Suites ” New Costume / THE ICE 2016 K... https://youtu.be/qjfkqUiBPag @YouTubeさんから

(はじめに浅田真央伊藤みどり、対談があります。)

 

真央ちゃんが引退と聞いて、正直ホッとしました。どんなに良い演技をしても、正当に評価されるとは思えませんでしたから。フィギュアが好きで、真央ちゃんの演技を観たくてもモヤモヤするから観たくないと思うようになっていました。昔から”採点競技としてのフィギュアスケート” は疑惑のジャッジがついてまわっていました。採点方法を変えても変えても。。。極めつけが、ソチ五輪SPで真央ちゃんにありえない16位をつけたことで、採点競技のフィギュアスケートは完全に終わったなと思いました。

昔のようにコンパルソリーを復活したり、正当なジャッジをしない限り、このまま衰退していくのではないかと思います。

これからは真央ちゃんのプロとしての芸術的な演技を魅せていただけると思うとワクワクします。楽しみにしております。ほんとうにありがとうございます。

 

【保存版】

浅田真央 世界をも感動させたソチ五輪 魂のスケート https://youtu.be/febN7_mQhFI?list=PLlJFyYmVjJND_CL8yQHSgCLM-JeChA19S @YouTubeさんから

浅田真央 ソチオリンピック FS ~ タチアナ・タラソワさん" 涙の解説 " https://youtu.be/GbfTbMcUL5E @YouTubeさんから

 

(おまけ)

浅田真央が戦ってきたもの - このページ内容は転載することが認められています。  #atwiki  https://www31.atwiki.jp/injustice/pages/14.html

キム・ヨナ 世界最高得点の秘密 VOL.1 スピン https://youtu.be/7AvFd5aCADY @YouTubeさんから

キム・ヨナ 世界最高得点の秘密  Vol.2 スパイラル https://youtu.be/dV8bGsajItE @YouTubeさんから

 

浅田真央選手は何を拾って捨てたのでしょう? https://youtu.be/vwiprLmo-0M @YouTube「2010年フィギュアスケート世界選手権ファイナル女子フリーの浅田真央選手の演技中のリンクに突如として現れた落下物についての検証映像です。」