明太子のふくや さんの 「吉泉園 玉露ようかん」 

f:id:amenohitsuki:20170401173349j:plain        f:id:amenohitsuki:20170401173421j:plain

去年、ふくや さんで買ってみたらとても美味しかった「吉泉園 玉露ようかん」。今年も買いました。

やっぱり美味しい。甘さも控えめで上品で、練りも浅くて超好みです♪水羊羹に近いかな。

パッケージに

【日本一の「高級玉露」産地、奥八女・黒木で丹精込めて育てられた本玉露のまろやかで風味豊かな茶葉を厳選された国内産上質のあん、寒天、砂糖だけで練り上げた昔懐かしい手作り茶ようかんです】

と書いてあります。

「厳選した玉露と国産上質あん・寒天・砂糖だけで仕上げた無添加&こだわりの手作りようかん」なので、一日に少量しか作れないそうです。

たぶん、ふくやさんでは季節限定かな? 去年初めて食べて、とても気に入ったので、買いに行ったらそう言われたような。。。

「吉泉園」さんのHPを今見たら、通年あるような感じですが。。。。

私はお茶のお抹茶は好きですが、お菓子の抹茶味はあまり好みではないですけど、この「玉露ようかん」は凄く好きです。美味しいし、コスパも優秀♪