
仙台の 老舗・九重本舗玉澤の冬の銘菓『霜ばしら』  季節限定

f:id:amenohitsuki:20170401173217j:plain   f:id:amenohitsuki:20170401173247j:plain

仙台の銘菓、職人さんの手作りの飴菓子「霜ばしら」をいただきました。まぁ~びっくりしました。

白い粉雪(らくがん粉)の中にキラキラした結晶(霜ばしら)が埋まっていて、ひとつ取り出して口の中に入れると、”一瞬”でとろける感覚。「あ、美味しい!」と思わず声が出ました。

1675年から続く老舗の逸品。さすがでございます。 “冬だけ逢える やさしいくちどけ ” 季節限定で、友だちは3ヶ月前に注文してくれたそうです。製造が追いつかないみたい。とても人気なようですね。珍しいし美味しいし。凄いです。

日本には美味しいものが沢山ありますね♪