
2月はマッシュルーム

f:id:amenohitsuki:20170228235719j:plain   f:id:amenohitsuki:20170228235735j:plain

UPするのを忘れていました。

2月はマッシュルームでした。正面も撮ってたはずがどこにいったやら。。。

今回はバックはあえてレイヤーでした。私はふつうに重ための方が好みですけど、マスタークラスの講習では、「あえて〇〇」が多い感じです。かえってベーシッククラスの方がサロンですぐにそのまま使えるスタイルをしているようです。

でも、マスタークラスは、ただ切るだけじゃなく、もっと深い部分をやりますので面白いです。

ベーシッククラスの時から、手首を柔軟にする練習や、左手の使い方、姿勢、立ち位置など、大切なことをしっかりやっておいた方がいいと思います。

昔、ジュニア(ベーシック)クラスの時は講習に行く度に筋肉痛になっていました。