また浅田真央ちゃんの美しい「チェロスイート」が観たい。

8月のアイスショー。美しさ、表現力、コンパルソリーをしっかり練習したからこそのバレエのフェッテみたいな連続回転、ジャンプもスピンもステップも素晴らしかった。今期真央ちゃんが不調? たとえ不調だとしても、素人の私には意味がわからない基準の採点についていけず、フィギュア競技は観ませんでした。

真央ちゃんには、真央ちゃん自身と観客が、美しい、観ていて気持ちのいい、もっと観たいと思う演技をのびのびとしていっていただきたいです。

競技の細かいルールに捕らわれずに。 

高く、美しく、舞い、喜び、悲しみ、切なく、強く、優しく…。

ただ、残念なのは、この素晴らしいプログラムを観てない方が多いことです。

ずっとずっと、この「チェロスイート」を演じ続けて欲しいです。また必ず観に行きますから。

YouTubeにUPされています。貼り付けしていいかわからなかったので。タイトルだけ。

「The ICE 北九州公演 浅田真央 EX チェロ・スイート」

 

Mao Asada. The Ice 2016 https://youtu.be/JuMCGGlPOUU

 

身についた技術、表現力は真央ちゃんの一生の財産です。そして、

★天知る 地知る 人知る 我知る