
スコットランド ロスリン礼拝堂(Rosslyn Chapel)

f:id:amenohitsuki:20161028230414j:plain f:id:amenohitsuki:20161028230440j:plain

映画「ヴィンチコード」のロケ地、スコットランド ロスリン礼拝堂。(数年前) なんとなく、中は撮影していませんでした。

映画でも映っていたような彫刻ばかりでちょっと写真に撮りたくない感じで、やめておこうかなと思いました。もし変なモノが映ったら嫌ですしね。(私は何も見えないし聞こえませんが。)

海外の教会はちょっと苦手です。

教会ではなくても、「え?え!!!」と思ったことは何度かありました。

今年のある出来事は、とても強烈でしたし、一緒に見た証人がいたので、帰って数人に言いましたけど、言わなきゃよかったと後悔しました。もう言いません。

 

f:id:amenohitsuki:20161028230639j:plain 礼拝堂の外(敷地内)

説明を聞いた気はしますが、何だったか忘れました。。。。

もしわかったら…、更新しますね。。。。