
コルチカム

ど根性モノしか生き残れない我家の方式で、今年も綺麗に咲いてくれてありがとう。コルチカムさん。f:id:amenohitsuki:20161004162844j:plain

コルチカムのことは去年初めて知りました。球根を植えずにそのまま部屋に置いていても花が咲くを言われて、かごにに入れていました。

花が終わって球根がしわしわになったので、もう駄目かなと植えるでもなく、土にぽんと放置していたら、いつの間にか咲いていました。びっくり。と思っていたらちゃんと埋めてました。

 

f:id:amenohitsuki:20161004165002j:plain去年のコルチカム

 

去年、忙しかったので育て方も調べずに、聞いたまま放置していましたが、どうやら球根に水を霧吹きで与えないといけなかったようです。。。。 

何のお手入れもしないけど、また来年も咲いてくれるといいな。(ダリアは頑張って毎年咲いてくれています。)