
ついつい買ってしまうもの。

ブログを始めてまだ2ケ月ちょっとですが、「買い物」をテーマにした記事の募集に応募してみようと思います。

 

私がついつい買ってしまう物は、「現地のガイドブック」です。

わざわざ探すわけではないのですが、見つけてしまったら… 日本では買えないであろう 日本で売ってるガイドブックより説明が詳しいであろう と思い、買ってしまいます。

じっくり読んでない物も多いですが、美しい景色の写真をパラパラ見るだけでも楽しいですよ。

綺麗な写真が多ければ、日本語版がなくても写真集のつもりで英語版を買います。

 

ミラノ、プラハ(英)、シェイクスピアシェーンブルン宮殿 

f:id:amenohitsuki:20161002003251j:plainベルギー、ブルージュストックホルム

 

チェスキークルムロフ、 アントワープノートルダム大聖堂ケルン大聖堂

f:id:amenohitsuki:20161002003322j:plain ドレスデン、ブタペスト(英)

コッツウォルズのボートンオンザウォーター(英)、バイブリー、ストウ・オン・ザ・ウォルド(英)

f:id:amenohitsuki:20161002003353j:plainジョージア(頂き物)、フィンランド岩の教会(テンペリアウキオ)

 

コッツウォルズといえば蜂蜜色の石の家。とても美しい風景です。ただ、ツアーはバイブリーの自由時間が短くて残念でした。。。

f:id:amenohitsuki:20161002011923j:plain

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー