山椒の実の佃煮

数年前、奈良漬屋さんで買い物をしていましたら、けっこうな勢いでお客さんが入ってきて「これをわざわざ買いに来たの。」と言われ、それだけいっぱい買われ慌しく帰って行かれました。それで私も買ってみましたら、まぁこれがまたとても美味しかったです。暖かいご飯にかけるとたまりません。それまでそんなに山椒が好きだったわけじゃないのですが、完全にハマリマシタ。

以来、(ツアー以外で)奈良に行く時は必ず買います。必ず。

奈良は、私の好みの物が沢山ありすぎて困ります。 そうめんも葛餅もちょっと違います。グレードが高いと思います。三輪そうめん山本さんの「土蔵囲い」や「吉野本葛入りくず餅」も絶品です。

 

f:id:amenohitsuki:20160927231003j:plain f:id:amenohitsuki:20160927233728j:plain

たぶん35gで400円くらいだったような。。。