
カット講習

カット講習

9月のカット講習 グラボブ

今月は私の好みのかわいいグラデーションボブでした。重みを残しつつ、耳周りはすっきり。秋はサイドにラインを出すといい感じらしいです。フェイスラインのちょっと長いところも好みです。

切り方は今回はいつもとちょっとだけ違いました。

カット講習は(ほぼ)毎月行っています。

どれくらいでしょうか…十数年は今の先生についていて、気がつけばここでは一番古株になっている気がします。

本来わたくしは、「髪の毛がキレイになる」ヘアエステみたいな事(ビーワン)に興味があるのですが、美容師の免許もありますし、いずれ美容院もするのならば、いつでも切れるようにしておこうと思い講習会は続けています。(「美容院」をするのはまだまだ数年先になりそうです。)

ヘアスタイルは日々進化、変化していきますから面白いですしね。

f:id:amenohitsuki:20160915001659j:plain f:id:amenohitsuki:20160915001623j:plain f:id:amenohitsuki:20160915001646j:plain

今月は、先生の作品の仕上げの写真がうまく撮れなかったので、恥ずかしながら私のをば。(中途半端に乾いたのでフロント、サイドを濡らして撮影^^)

バックがわかりにくかったので、今慌てて撮りました。

f:id:amenohitsuki:20160915002802j:plain