
ボルトとナットの形のチョコレート 「ネジチョコ」

f:id:amenohitsuki:20160912184800j:plain

TVで見た ボルトとナットのチョコレート が可愛らしくて気になっていた「GRAN DA ZUR」(グラン・ダ・ジュール)さんの「ネジチョコ」を発見。

え?っと立ち止まり5個入り350円の箱を買いました。1000円くらいの箱もありました。今は個包装になっていて、味はチョコレートとココアの二種類。

その場所はけっこう通るのに、なぜ今まで気がつかなかったのか不思議でしたが、すぐに売り切れるそうです。

いつもなら両方買ってみるところですが、冷蔵庫に色々なチョコレートがあるので、今回はココア味のみ。

味は…美味しいですよ。ボルトとナット のイメージにピッタリのチョコレートです。甘くないというか、私にとってはかなり甘さ控えめな感じです。

 

あ、ネジがちゃんと締まるのを確認するのを忘れました。

螺旋状の溝がちゃんと再現されているので、本物のボルトとナットのようにかっちりと最後まで締まるそうですよ。また今度やってみます。