フィンランド 古都ポルヴォーのチョコレート

浅田真央ちゃんが、今年はフィンランド杯に出場でしたね。

ということで、ん? フィンランドの美味しいチョコレートです。

古都ポルヴォーの老舗チョコレート店、ブルンバーグ(Brunberg)のチョコレート

f:id:amenohitsuki:20160817230337j:plain とても美味しいです。

f:id:amenohitsuki:20160817230420j:plain1キロの袋に入っていたライスチョコ

とても美味しくて、あまり甘くなくて何枚でも食べられます。かなり好みです。

キャラメルや、おいしそうなお菓子が他にも色々ありました。ただ、甘草のゴムみたいなのは好みではありませんでした。フィンランドの方にはすごく人気らしいですが。

ポルヴォーには他にも美味しいチョコレート屋さんがあるようです。大聖堂通りの「ピエニ・スクラーテヘダス」チョコレート工場だそうで。知りませんでした。行きたいなぁ。行けたらいいなぁ。