
バウムクーヘンとシフォンケーキ 

美味しいもの

f:id:amenohitsuki:20160807171934j:plain

これは「ファボリ」さんのシフォンケーキです。とっても美味しいです。先日、お友達のお店(「ものづくりroomポワン」さん)で一緒にお茶して食べました。手土産ほど大袈裟でもなく、ちょうどいいし、何よりホントに美味しいので喜ばれます。

実は「ファボリ」さんは絶品のバウムクーヘンで有名です。私の中では日本一…、いえ世界一です。全国いろいろ美味しいお店があるし、好みもあると思いますが、バウムクーヘンに目がない方は、一度食べてみられてはいかがでしょうか。色々種類がありますが、まず自宅用ならプレーンかな。

チーズケーキ(半熟チーズ)も絶品ですよ。

f:id:amenohitsuki:20160807173918j:plain

因みに、「ポワン」さんは、手作り作家さんの作品を扱っているお店です。ギャラリーコーナーもあって楽しいですよ。手作りの教室も色々とされています。