読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「”平尾台・広谷湿原”ラムサール条約登録を目指しています」というポスター

知り合いの写真家の本田茂先生が、ポスターを持って来てくださいました。

f:id:amenohitsuki:20160803180014j:plain

「”平尾台・広谷湿原”ラムサール条約登録を目指しています」というポスターに本田茂先生の写真が使われています。

平尾台を専門に撮られていて、とてもとても素敵な 「HIRAODAI」という写真集も出版されています。→www.shigeru-honda.com/photobook/index.html

因みに、あめのひつき のアイコンは、私が平尾台の茶ヶ床園地で撮った写真です。お恥ずかしいですが…、平尾台の石灰石は丸くて可愛いくて。動物に見えるでしょう?

平尾台の石灰石はまるで羊が群れているように見えるので羊郡原(ようぐんばる)と言うそうです。

f:id:amenohitsuki:20160803184204j:plain←先生が写すとこんなに芸術的

ぜび、ラムサール条約に登録してもらいたいですね。

ポスターによると、東筑紫学園高校の理科部 の皆さんが中心で活動されているようです。