読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

髪のお手入れ 

あめのひつき 

もう17~18年くらい ビーワン を使っています。私の元の髪質は、剛毛多毛クセも酷くゴワゴワで、それが嫌で、縮毛矯正にはまり、やりすぎて髪の毛がボロボロ、乾いた時はとうもろこしのヒゲのようにふわふわで、オイルをつけて落ち着かせても駄目で…にっちもさっちもいかない状態でした。その時、ビーワンを知りました。

まず一ヶ月間、ビーワンバランス1強:シャンプー1弱 とビーワンサポート少々+トリートメント を家で「ホームケア」した後に、水のトリートメント(ビーワンシステムではプレ処理)を何度かやって、頭皮の状態をよくしてから、ビーワンで縮毛矯正をしました。すると、髪の毛が見違えるようになりました。元が酷かったので一度で満足するほどではなかったのですが、希望が見えました。 

ビーワンのパーマ、カラーはやればやるほど髪が変わると聞いていたので、時間があれば、ビーワンストレートやアトモスパー(普通のパーマ液を使ったストレート)、ビーワンカラーをしていくと、別人のほうな髪になりました。 今では髪が綺麗ね、といつも言われます。そのせいか若く見られるようです^^

今は忙しいので、ほとんどビーワンでのシャンプー、トリートくらいです。ボリュームダウンくらいのストレートは年2回、全体カラーは年に一回するかしないか って感じです。施術に必要なリフォーマーもスフィーダ、エアアイロンも持っているのですが…、忙しくて。(美容師免許も持っています。)

↓ビーワンバランス 1100ml 7000円 530ml 3600円 

f:id:amenohitsuki:20160729150450j:plain

530mlボトルは右のガラス瓶から左のプラスティック容器に変わりました。個人的にはガラス瓶が好きですが、プラは軽くていいかも。

スターターセットを作ってたのですが、画像保存してなくて…。。。また今度。